ネット通販で購入し、私の職場あてに送付依頼した荷物が、以前暮らしていた嫁の

ネット通販で購入し、私の職場あてに送付依頼した荷物が、以前暮らしていた嫁の実家に届けられました。 離婚協議中で別居状態(連絡は取りあっていません)なのですが、荷物をこちらに送らせる方法はありますか? 向こうの家族には直接連絡したくありませんので、購入したショップへ連絡して商品を回収することはできますか? カニを注文したのですが、食べられていたらどうなるのでしょうか? 伝票の名前は私宛になっており、家族であったとしても本人以外が開封・消費はしないとは思うのですが、仲直りしたいんだろうなどと勘違いして食べられると困るので、良い方法があれば教えてください。

郵便局員です。 それはショップのミスなのでショップが全面的に損害賠償の責任を負います。 配達会社としては既に配達は終わってるので何も対応しません。 ショップが宛先の人物に可能な限り連絡を取って回収できる物なら回収するかもしれませんがそこまでやるショップとは思いません。

名古屋駅から静岡駅までの高速バスってありますか? あるとしたら予約しないと乗れませんか?

JRの東名ハイウェイバス急行便が夕方に1本だけあります。 名古屋駅18:30発→静岡駅22:18着。 静岡駅まで行きませんが、東名静岡まででよければJRの東名ハイウェイバススーパーライナー」で行けます。 名古屋駅 東名静岡 6:30→→→ 9:48 7:30→→→10:46 8:30→→→11:48 9:30→→→12:42 10:30→→→13:52 12:00→→→15:12 13:00→→→16:12 14:30→→→17:52 17:00→→→20:18 東名静岡で下車後、大通りを渡って右側に行くとしずてつジャストラインの「静岡IC入口」があり、ここを通るすべてのバスが静岡駅を通ります(一般の路線バスは毎時4本程度。相良方面からの高速バスも毎時3本程度)。 また、東名静岡の一つ手前の「東名焼津西」で下車し、徒歩で東海道線西焼津駅へ行き、電車に乗って静岡駅へ向かうこともできます(普通列車は毎時�

��~6本程度)。 席が空いていれば予約なしでも乗れます。