免許をとって二年程度の知り合いから 「運転どうしたら上手くなる? 難しい道とか

免許をとって二年程度の知り合いから 「運転どうしたら上手くなる? 難しい道とか狭いみちとかスイスイ運転するにはどうすればいいのかな?」と聞かれました。 はじめてではなく何回か聞かれてます。 私自信はほぼ毎日運転しますが、自分の住んでる地域からそんなに出ることはなく、時々ちょっと隣の市のショッピングモールに行くくらいですので選らそうなことは言えないのですが、同じ事を聞くので 「どうしたらとかじゃなく、上手くなりたいなら、とにかく運転するしかないし、狭い道を走れるようになりたいなら狭い道に自ら挑戦、難しい道を走れるようになりたいなら、自ら難しい道に挑戦するしかないんじゃないかな?道路状況はその日、時間で全然違うものじゃない?」と返したら 「挑戦なんてして、他のドライ��

�ーから見たらこんな下手くそ邪魔だ!って思われそうだから、、、」と言われたので 「じゃ、家の回りだけぐるぐる走ってりゃいいじゃん」といってしまいました。 ベテランドライバーの方たち、どう思われますか?最初は誰でも下手くそな時期があるものだと思うので、克服するには実践あるのみだと。下手くそでも邪魔だと思われても、申し訳ないという気持ちは持ちながら、運転するしかないと思うんです。私はそうしました。 横暴な運転をしなければ、回りもわかってくれるものなんじゃないかな?と。 ちょっと冷たくあしらってしまったので、皆さんの意見を聞いてから、もう一度知り合いと話したいと思います。

沢山運転する(時間と距離)のも大切ですが・・・ 運転する度に、上手く運転出来なかった点を反省する事も大切です。 沢山の運転すれば、慣れで巧く成ると思いますか?(下手っぴは慢心するでしょう) 一寸、失敗した点とか、さらに上手くなりたいとか問題意識を持ち、反省して改善する気が無いと上手く成りませんよ。 他人の運転を見て、上手い運転なら、何故上手いとか、感心したり真似るべきです。 下手な運転手は、走って満足喉元過ぎれば忘れるだけ、問題意識も無く、10年1日の如く何時も同じ事の繰り返しで向上心無しでしょう。

楽天市場の、"楽天ブックス"という店舗では、お盆の期間中でも商品の発送は行いますか?

特にお盆期間の休業は設けていません。 通常通り発送されます。