読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤフオク発送方法変更について。 落札者様がゆうパック+かんたん決

ヤフオク発送方法変更について。 落札者様がゆうパック+かんたん決済で連絡がありました。 その後、発送を定形外に変更との連絡があり、了承しました。 了承した際、かんたん決済画面でゆ うパックの送料を定形外送料に変更してくださいと連絡をしましたが、ゆうパックでの送料で決済されました。 定形外ではなくゆうパックでの発送で良いのか確認連絡しましたが、2日間返信がありません。 今後、どのような対応が宜しいのでしょうか? 定形外希望の場合は、送料差額代金は返金しますと連絡済みです。

定形外の申し出を了承しても、ゆうパックの送料で決済したのであれば、それで良いのではありませんか? それも、確認メールを送ったにもかかわらず返事がないのでしょう? 返金といっても、銀行振り込みの場合は手数料が掛る場合もありますからね… こういったことで発送が遅れても良くないと思いますので、「ゆうパックで発送致しました」で良いと思います。 電話をかけてまで聞くようなことではありません。

ソフトコンタクトレンズについて、現在定額制のワンデイを使用してます。 毎月口座から五千円ほど引き落としですが、使い捨てじゃないものを揃えた方が良いのか、それとも処方箋要らずのネットで使い捨てを買っていった方が良いのか。 ネット通販で購入はしたことありますが、必ずしも自分の度数があると限らないし選ぶまでに時間がかかるのでやめてしまいました。 定期的に眼科に掛かった方が安心もありますけど。 使い捨てじゃないものは使ったことがないので、イクラくらいするのでしょう? どれが一番経済的に良いのか。皆さんの意見聞かせてください。

単に経済的というだけであれば、安い順に 1.ハードコンタクトレンズ 2.ソフトコンタクトレンズ 3.使い捨てレンズ(2weeks) 4.使い捨てレンズ(1day) 私は現在使い捨て2weeksを使用していますが、やはり定額制で月2592円です これは遠近両用なので、通常の近視矯正用であれば、もう少し安いと思います。 昔はハードコンタクトを使用していました。随分昔の事なので値段は忘れてしまいましたが、その頃は 確かハードレンズの寿命は4〜5年、ソフトの寿命は2年といわれていました。 ハードコンタクトを装着していた時は、調子が良いと眼科をサボりがちになったり、外す時になくしやすかったりしたので、私には向きませんでした。2weeksはかれこれ20年使っています。3ヶ月分しか処方されないので、イヤでも眼科にはいかねばな

らないから私には良いみたいです。