私は、46歳で未婚女

私は、46歳で未婚女性です。  パートで通販のオペレーターをしています。  業種は異なりますが、ほぼ一貫してオペレーターの業務に携わってきました。  トータルすれば、15年以上です。 なのに、説明が下手です。  クレームなどで、上司に相談する時も、理路整然と説明ができず、上司には『こいつ何言ってんだ』と、言わんばかりの渋い表情をされてしまいます。  元々、口下手で人見知りの性格です。 緊張すると早口になりますし…。  もっと若い内に、別の職業についていれば良かったと、本当に今更ながら後悔していますが、転職を考えても、オペレーターの経験しかなかったので、結局、またオペレーター。  今更、この歳で転職は難しいですし、他の職業は不可能です。  どうすれば、電話応対が上手くなれるか、毎日考えています。  関連の書籍も色々読みましたが、上手くいきません。  発達障害の心配もあり、病院に行きましたが、発達障害ではないと言われました。  このままだと、契約更新してもらえないかもしれません。(12月に終了です。)  私のように、口下手で人見知りだけどオペレーターをしている方はいませんか?  何かアドレスを頂けたら、幸いです。 よろしくお願いいたします。

人間味あふれて良いけどね。(⌒∇⌒) 報告は要点のみ伝える。 報告する前に箇条書きにする。 最悪、それを渡せばいい。 私も、紙に書いて渡してる。 言葉下手でも文章力あるからね。 アドレス→アドバイスね。

この筆箱欲しんですけど通販とかありますか?

そのアマゾンから見れないんですか?